2010年4月27日火曜日

おおおー!すっごい素敵だ! 外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる!


Google リーダーがお届けしています:

外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる!

日本に旅行したときに文字が読めなくて苦労した外人さんが素敵すぎるカタカナフォントを作ってくれましたよ。なんと「どう読めばいいか」が埋め込まれているフォントです。


kana_1


↑ なーるほどー。


カタカナ限定ではありますが、これなら楽々発音できますね。


kana_2


↑ 例えばユニクロ。


kana_3


↑ ドキドキですな!


これ、わりとオフィシャルに公共の場で使ってもいいのではないでしょうかね・・・。かなりわかりやすいと思うのですが。ナイスアイデアですよね。


» johnson banks: phonetikana

from iPhone

Posted via email from posterous of solver's NESTS

0 件のコメント:

コメントを投稿